Life is exciting, so let's go ahead!

世の中は楽しい

私(マラソン初心者)のランニング小物

2019.04.22
ランニング
 

私のランニング時の愛用品です。

GARMIN ForeAthlete® 230J(ランニングウォッチ)

まず一番はこれです。最初の頃はランニングウオッチなしで走っていましたが、自分の現在のペースを知りたいと思い、購入しました。実はEPSONを購入するつもりで、ヨドバシカメラに行ったのですが、GARMINのセールスの方と話をしているうちに、こちらをまんまと購入してしまいました。が、大変気に入っています。最近は、NIKEのランニングアプリ・トレーニングアプリと同期して利用しています。入門機なので、心拍計はついていません。購入時には、そこまでいらないよな、と思ったもので。現在の距離中心の練習では、心拍は必要ないと思っていますが、スピード練習ができる程度に脚が強くなったら、心拍計付きが欲しい気がしてきました。

ランナーズオリジナル ベストバッグMATOI PLUS

人によると思うのですが、私はベルト式のポーチで腰回りに荷物がついているのがとても嫌いです。他に適当な選択肢が思いつかず、アームポーチも試してみましたが、走っていると落ちてくる。冬は、アウターのポケットがありますので腰回りをフリーにできますが、春夏は仕方なくポーチをつけていました。Flipbeltは、ポーチよりは窮屈な感じがないのでまあ良しとしていたのですが、LSDをやるには収納力に限界があります。このリュックというか、ベスト、素晴らしいです。小さい、軽い、着て走っても全く気になりません。これで長めの距離のLSDも安心して出かけられます。容量は3リットルですが、十分です。前後の容量の、サロモン・アシックスなども検討しましたが、デザインがシンプルで色数も豊富、価格も適当なこちらにしました。パープルも欲しい!

SONY NW-WS625 ヘッドフォン一体型プレーヤー

走りながら勉強しようと思い、自分で録音したものを聴くために購入。最初は、ipodシャッフルを使っていましたが、コードが邪魔になり、Bluetoothイヤホンに変更。しかし落としそうになったり、ペアリングが時々うまくいかないなどのストレスがあって、最終的にこちらたどり着きました。流石にSONYです。水泳でも使えるくらい密閉性が高いにもかかわらず、外部の音を全て遮断はしないので、安心して外で走ることができます。

GoPRO Session5

HEROシリーズと違ってキューブ型のSession5。純正のアクセサリーはHEROシリーズよりも少ないですが、問題なしです。真四角なので、ハウジングにどの方向でも取り付けられるのがHEROと違う利便性でもあるかな。ランニング中は、黒のキャップにヘッドマウントを装着して、利用しています。上に向ければ空が撮れますし、横に前に向けてもつけられる。自力で全方向カメラです。ヘッドにつけていると、現在と録画中かどうか忘れてしまうことがあるのが難点。手元のリモコンを購入したくなりますが・・・

Category

アンティナ ギフトスタジオ