Life is exciting, so let's go ahead!

世の中は楽しい

横浜マラソン2週間前、ランナーズを見てスケジュール組んでみました

2019.10.28
ランニング
 

2度めのフルマラソン、横浜マラソンにエントリーしました。ゴール時間制限5分前にぎりぎりで滑り込んだ東京マラソンでしたが、それでも一応完走経験があるので、スタートは最後尾よりも前のブロックです。

ランナーズの最新刊に『本番2週間前からできること』という特集があったので、早速購入。こちらにならって2週間のスケジュールをたててみました。殆どは特集に出ているサンプルのスケジュールのままです。ちょっとだけ自分の練習内容に変更してる程度。昨日は丁度2週間前でしたので、とりあえず4時間LSDを計画しましたが、思ったより時間がかかったので移動時間4時間、実質走行時間は3時間30分になりました。家から片道16kmくらい走ると、浦和美園駅あたりに到着。埼玉スタジアムを初めて見ました。往復15kmのコースを2周回でもいいかと考えましたが、途中でやっぱ1回でいいか、と怠け心が出そうなので片道16kmにしました。戻らなきゃいけないですからね。走るしかない。駅周辺では、国道463号線沿いを走っているランナーさんと随分沢山すれ違いました。距離がとりやすいんですね、きっと。のんびり走ったので、それほど筋肉痛にもならず、翌日(本日)、ほぼ回復したかなって感じです。

残りのスケジュールもこれをこなしてレースに臨んでみます。

Category

アンティナ ギフトスタジオ