マルチサイトでGADWPのサイトごとのビューを設定する

NO IMAGE

GADWPは、プラグイン「Google Analytics Dashboard for WP」のことです。
analyticsの日々の解析結果の概要をダッシュボードに表示してくれるので、いちいちAnalyticsの管理画面に入らずとも、アクセスの概要を知ることができます。
またマルチサイトに対応していますので、Analyticsで各サイトに別のビューを設定しておけば、GADWPでもサイトごとに別のビューを表示してくれます。

この各サイトのビューの設定を変更したいと思った時につまずいたので、ちょっとメモです。

シングルサイトの場合は、プラグインの設定画面でビューを選び直せばいいのですが、マルチサイトのときは、ここが選択できなくなっています。

やり方は簡単でした。マルチサイトのサイトネットワーク管理の画面に入り、「Google Analytics」の一般設定をクリック。

ここで設定画面から各サイトごとのビューを選択することができます。

下記サポートページに書かれています。(英語です)
https://exactmetrics.com/how-do-i-refresh-update-the-select-view-list/