Life is exciting, so let's go ahead!

世の中は楽しい

上野「笠井劫榮麓」

2018.11.18
 

何故か書道を始めて数ヶ月、何の心得も道具もなかったものですから、いくつか都内の書道道具店に伺って、お買い物をいたしまして。最近、ここがいいかなあと思うお店ができました。上野にある「笠井劫榮麓」さんです。立地としても、比較的自宅から近い方ですし、打ち合わせに出た際によく通る駅なので、途中下車で気軽に立ち寄れますし、駅からも近いので便利です。そして何より、お店の方が親切です。大概はお姉さんが店先で対応してくださいますが、お姉さんがいない時は、奥からおじさんが対応してくれます。お二人とも、初心者に優しい!お財布にも優しい提案をしてくれて大変助かります。

初心者&漢字向けに、使いやすくてお財布に優しい半紙&半切画仙紙を選んでもらいました。

No.11(玄龍) :手漉き半紙。滲みが少なく、使いやすいです。
花橘:手漉き半紙。ちょっと滲みます。
和光箋:手漉き画仙紙。これもあまり滲まず書きやすいです。

手漉きですが、機械漉きとそれほど変わらない価格で購入できました。
今使っている機械好きの1000枚なくなったら、玄龍1000枚にしようかな。

Category

アンティナ ギフトスタジオ