親子カテゴリの2段階ドロップダウンリスト

NO IMAGE

ちょっとした検索サイトっぽいものをつくることになりました。

やりたいことは以下のようなことです。
トップレベルカテゴリ:都道府県
サブカテゴリ:市区町村

(1)ホームでトップレベルのカテゴリ(都道府県)をドロップダウンリストで選ぶ
(2)カテゴリアーカイブページに都道府県に属する記事の一覧を表示その上に
当該都道府県に属するサブカテゴリ(市区町村)で絞り込むドロップダウンリストを表示
(3)選んだ市区町村に属する記事の一覧を表示(市区町村ドロップダウンはそのまま上部に残す)

ワードプレスの標準のカテゴリーウィジェットでも良かったのですが、全国の都道府県・市区町村が一気にドロップダウンになるとちょっと選びにくいので、2段階にする必要性から作成しました。
下記の記事のコードをベースにカスタマイズしています。
http://yahss.net/wordpress/349-narrows_by_categories/

上が、archive.phpに記載するコードです。この下に通常のループで記事を表示してください。利用方法よりcategory.phpにつけるなどしてください。
下は、絞り込み用のドロップダウンリストです。検索ページに貼り込みます。他にフリーワードの検索ボックスをつけてもOKです。